まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-03

7時に起きて、8時すぎのバスに乗る。1日が土曜日だったので、手織教室の施設予約の抽選会が月曜日にずれ込んだ。もう11月の予約。

区の利用で使えない日が多く、予定変更を強いられる団体が多い中、工芸室は区の利用対象でないので、いつもどおりスムーズに予約完了。よしよし。

リニューアルオープンしたエクセルシオールで、「テニスの王子様」の3巻と4巻。たまたま席の近くにあった鳥のデコレーションが可愛かったので、スタッフに断って写真を撮らせてもらった。

そのあとサブウェイで、夏限定のエビアボカドサルサでランチを済ませて帰宅。

このところ右肩のコリがひどいものだから、マッサージチェアでグリングリンとほぐす。15分のコースが終わったあと、もう1回やろうかなぁ、と考えている間に眠り込んでしまった。小一時間も寝ちゃってビックリ。

夜には眠気もなくなって、林田さんの Salone を聴きながら和訳の続き。英文に疑問の箇所が多いと、正しくはどうなるべきかを考えないといけないから、通常よりも時間がかかる。見積もりではもっと早く終わるはずだったのに、午前2時を回った頃にようやくひととおり終了。厄介な案件だわー。

お風呂上がりに I さんから、作品展の案内ハガキのドラフトが届いた。仕事柄、校正は得意なので細かいところをチェックして、1箇所だけ見つけた。5人それぞれの絵の写真がとってもキレイで嬉しくなっちゃった。案内ハガキができてくると、いよいよだなぁ、という気がしてくる。でも今回は、出す絵はもう全部完成しているから、ちょっと余裕 ^^;