まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-09

朝イチでクライアントからメール。和英混在の文書を英訳して送ったところ、ほしいのは和訳だったと。へ? 7割ぐらい英文だったから、てっきり和訳だと思ったのに。指示もあいまいだったけど、結局は私の勘違い。新年早々ポカやっちゃったぁ。急いで作業をし、1時間足らずで終えて、送信。ふぅ〜。

すぐ近くの総合病院で、12時半から区の特定健診。15分前に行ったのに受付で待たされ、予約の時間を過ぎてしまったのでやきもきしていたら、同じ時間に7人予約していて、その全員がそろって初めてスタート。身体測定から始まり、慎重・体重と血圧。1回めの血圧測定で基準値を超えていると言われ、高血圧だなんて言われたことがないからビックリ。測り直してもらったら、ガクンと数値が下がって正常値。寒さで血管が収縮していたのかも、と言われた。そういうこともあるのねぇ。

検尿のあと採血。これまで採血は痛いイメージだったんだけど、うまい人だったのか器材が変わったのか、3回ともちっとも痛くなかった。そのあと診察(問診)を経て心電図と胸部レントゲン。ユニクロのブラ付きヒートテックだったから、レントゲンでも衣服を脱ぐ必要はなく、至ってスムーズに完了。胃がんと大腸がんの検診は別途申込が必要。やったほうがいいのかなぁ。

血糖値に影響が出る可能性があると書いてあったから検診前には食事をとらずにいたので、モスチーズバーガーとポテトのセット。そのあとアリオへ行って、カフェソラーレですりおろしリンゴと生姜のホットスムージー。昨日終わった和訳の見直し。連休明けでいいと言われた案件なんだけど、営業時間内に送れるかも、と急いで帰宅。修正を済ませて送信。

これであとは国別シリーズの案件だけ。納期は今月いっぱいだから、ちょっとのんびりできるかな (^^)

夜から咳が出始めて、病院で風邪菌をもらってきてしまったのか、はたまた空気が乾燥しているせいなのか…。念のため風邪薬を服用して早めにベッドへ。おやすみなさい☆