まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-10

今年初めての絵の教室。ベックスの淡路島産玉ねぎと牛肉のスーププレートで腹ごしらえをしてから出かける。

風邪なのか乾燥のせいなのか、まだよく分からないのだけれど、念のため風邪薬を服用し、ごくたまにだけど咳も出るので、もし風邪だとしたら教室の皆さんに移しては申し訳ないので、マスクを着用。

前回に続いて彩色を進め、肌に赤みを加えたり、瞳の中心、白い輝きの部分の位置を調節したり。早ければ次回、遅くともその次には終わりそうなので、そろそろ次の素材を探さないと。

終了後には「節」で、私も I さんもカキフライとれんこんバーグを食べたかったから、両方頼んで半分こ。Wさんも I さんオススメの「ビリー・エリオット」をご覧になっていたので、ひとしきりその話で盛り上がる。映画版も観たくなって、帰りにツタヤでレンタルしてきた。

夜遅くに微熱が。やっぱり風邪かぁ。教室の皆さんに移していないといいんだけど。お風呂でじっくり温まり、湯冷めしないうちに、風邪薬と顆粒状のビタミンCを服用して早々にベッドへ。寝るのが一番。早く治りますように。

写真は右手の親指。どうして爪がいきなりこんな割れ方をするのだろう???