まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-10

しばらく耳鳴りが落ち着いていたのに、ここ数日またシャーシャーと煩わしい。5月の連休前に耳鼻科で薬をたっぷり3週間分処方してもらい、1日3回の服用をついついサボって1回とか2回とかだったりしたので、写真の薬がまだちょっと残っている。サボったのは気にならない程度に治まっていたからなんだけど、こうしてまた始まったということは、これからもずっと服用し続けないといけないのかなぁ。ううむ。

コンタクトレンズの残りも少なくなってきて、眼科にもそろそろ行かなくちゃいけないんだけど、大学病院での視野検査をサボりっぱなしなのを前回指摘されているから、大学病院の予約も入れないと。全身の健康診断もしばらく受診していないし…。こういうことって、ついつい腰が重くなっちゃうのよねぇ。

国別シリーズの3か国目をスタート。でもコンブリオが終わる頃には集中力が散漫になり、効率が落ちてきたのですっぱりやめてしまい、WOWOWの海外ドラマシリーズのはしご。「アンフォゲッタブル」と「クリミナル・マインド」をそれぞれ字幕版で見た後、録画しておいた吹替版を見て、そのあと「ニュースルーム2」の最終回。見過ぎ ^^;

お風呂上がりに、今までは長袖のタオル地のバスローブを着ていたのだけれど、暑くてなかなか汗が引かないので、「着るタオル」を買ってみた。それを今日、初めて使ってみたら、タオルを巻くのと違ってずれ落ちたりしないし、ノースリーブのワンピみたいな形になるので涼しいし、なにより肌触りが気持ちいい。これ、いいかも♪ (写真はカラフルだけど、私が選んだのは白)

湯上美人! 着るバスタオル 2種セット ピンク 青 バスローブ 着れるバスタオル HBオリジナルパッケージ003