まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-01-28

怒涛のイベントが一段落したので、今日はまったり。でもミカンを切らしてしまい、この時期、ミカンがないとどうも落ち着かないものだから、買い物がてら、まずはアリオへ。ロフトをのぞいたら、「ヒップウォーマー」なる防寒グッズを発見。いわばボアの変形座布団? オフィスチェアを買い替えたのは夏で、暑い時期には最適だったのだけれど、逆に冬場は腰回りがスースーする感じがして、座布団を置いてみたけどしっくりこなくて、毛足の長いひざ掛けにチャチャッとミシンをかけて、椅子カバーのように使っているものの、温かさはイマイチなので、50%オフだったこともあり、試しに買ってみた。カルディでは定番の生パスタを、さらにスーパーでしっかりミカンを購入し、帰宅。早速「ヒップウォーマー」を置いて座ってみると、むほほ。あったか〜い。これはいいかも。その厚さ分、椅子の高さを下げて、よし、ジャストフィット♪

帰宅後、コンブリオを聴きながら手織を進める。前回のシャドー織りのマフラーはやたらと時間がかかってしまったのだけれど、今回のよろけ縞は、方針さえ決まればあとは平織りで、縞の幅だけを調整しながら繰り返すだけなので、できれば次回の手織教室までに仕上げたい。

コンブリオの終了後も手織を続けながら、録画してあった「CSIニューヨーク」と「クリミナル・マインド」をそれぞれ2話ずつ。さらに「科捜研の女」と「相棒」も。犯罪ものばっかり ^^;

まだまだゴールには遠いけど、がんばるわー。