まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-03

月初めの平日は手織教室のための施設貸出の抽選会。7時のアラームが鳴る前に目が覚め、8時すぎのバスで出かける。今回も抽選になることなくスムーズに終了。

サブウェイのアボカドバーガー&ミネストローネでブランチの後、スーパーに寄ったら、店長クラスでもおかしくない年配の男性社員が青鬼のコスプレをして恵方巻きの売り込みをしていた。青いタイツに鬼のパンツ、角のついたアフロヘアのカツラ…ドリフでこんなコントあったねぇ。仕事とはいえ、大変だなぁ。

よろけ縞のマフラーはもうどうやっても明日の教室までに織り上がりそうにないので、あきらめて仕事モードに切り替える。完全な本末転倒だけども、月末まででいいという案件なものだから ^^;

不思議なもので、このところ新たな仕事の依頼はパッタリ途絶えていたのに、和訳をスタートした途端、とあるクライアントからメールが。でも3月初めにならないと完成しない100ページもの書類を3月末までに和訳できないかという無謀な依頼で、国別のシリーズ案件も3月分はページ数が多いことが分かっているので、断らざるを得なかった。

今週はコンブリオの斎藤さんがお休みで、かつてオッターヴァの朝の顔だったピアニストの本田聖嗣さんが代行。本田さんの声を夜に聴くのは新鮮。

しばらく仕事をサボっていたけども、いざスイッチが入ればターボ全開。一気に半分まで終わった。順調順調♪