まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-20

このところちょっとハードワークが続いていて、薬のおかげか耳鳴りもそれほど気になることなく作業に専念できているものの、さすがに疲れが出てきたみたいで、いつもなら、目が覚めさえすればスッキリしゃっきり起きられるのに、今日はどうにもベッドから出る気になれなくて、グズグズうだうだしているうちに、またウトウトしてしまったり…を繰り返し、午後2時すぎまで寝ちゃった。もっともそれでも睡眠時間はのべ8時間程度なんだけども。

私にしては珍しくラジオ体操がまだちゃんと続いていて、毎回 YouTube で動画を見ながらなんだけど、最近ようやく動画でいちいち確認しなくても、次はどの運動だか分かるようになってきた。特にラジオ体操第2は最初のうちはオタオタ遅れがちだったから、かなりの進歩^^

大型案件を続行。本来は先約を済ませてから今月末にようやくスタートできるはずだったのに、先約のゴーサインが出なくてこちらを優先。でも例の混乱している案件がまたいつ浮上するか分からないから、できるうちに少しでも進めておかないと。

7時からオッターヴァの特別プログラム。3月の仙台での復興コンサート丸々3時間の放送。あらためて聴いても、本当に素晴らしいコンサートだったなぁ。じっくり浸りたいところだけれど、明日以降オンデマンドでいつでも聴くことができるので、今夜はひとまず仕事をしながら聴き、客席も一緒に大合唱したアンコールの「威風堂々」だけは歌わなくちゃでしょ、と手を止めてスタンバイ。でも泣けてきちゃって歌えなかった。当日会場で大きな声で歌った時には、まさかその直後にオッターヴァ休止のお知らせがあるなんて、思いもよらなかったのに…。

和訳再開。3時ぐらいでスタミナ切れを感じ、今日はここまで。ふぅ〜。