まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-21

昨日の続きの和訳。ていうか、これからしばらくず〜っとこの和訳。そう考えると気が滅入ってくるねぇ。手織りのマフラーと同じで、ゴールが遠いとめっちゃしんどい。短期決戦型なのねん。

コンブリオの間も仕事を続け、10時に番組が終わった時点でふぅ〜、とため息ひとつついたら一気にテンションがダウン。プチッと糸が切れたような感じ。

だもんだから、ちょっとサボって、「CSI」を録画しながら英語のまま見て、そのあと「ニュースルーム2」は録画セットしてないから吹き替えで見て、録画した「CSI」を今度は吹き替えで見た。3時間弱の長いおサボり。

そのあと仕事を再開して約3時間半。今日はここまで〜。

リフォームで貼り替えた天井のクロスの一部がめくれてきた件で、2月に下見に来てもらって、その際、しばらく忙しいって言うから、「4月に入ってからでもいいですよ」と私の方から譲歩した。でも話の流れとして3月中に日程を調整し、実際の作業は4月でもいいという意味だった。少なくとも私はそのつもりだった。ところがそれきりナシのつぶて。なんの連絡もないまま4月も下旬。このまま待っていても期待できそうにないので、2月に連絡を取り合ったアドレスにメールを送ったら、該当するアドレスが存在しないというエラーメッセージ。担当者の名前が入ったアドレスだったから、辞めちゃったのかなぁ、と思い、会社のホームページの問い合わせフォームから送ろうとしたら、サーバーエラーで送信できない。一体どうなっているのやら。会社自体がつぶれちゃったとか??? まさか…ねぇ…。