まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-03-18

春一番が吹き荒れ、大きな手織り機のバッグもあおられるほど。そのせいかバスが大幅に遅れ、やっと来たバスはほぼ満員。幸い織り機はじゃまにならない場所に置くことができ、十数分の押しくらまんじゅうを乗り切って到着。ふぅ〜。

前回、前々回と先生が持参して下さった過去の作品ファイルにステキなものが多すぎて、あれも織りたい、これも織りたいと希望が殺到した結果、選ばずにファイルの最初から月に数枚ずつ全員分をコピーして頂くことになり、今日がその第1回。作品もお持ち頂いたので、まだスタートできるのはかなり先になりそうなんだけど、ひとつお借りしてきた。

胃の切除手術からまだ間もない先生の体調と、階下の火事で大変だったメンバーのその後の状況を伺うのが最近のルーティーン。早くこうした心配事がすべてなくなるといいんだけど。

帰宅後も手織りを進め、コンブリオを聴きながら織り、その後は「CSI NY」と「クリミナル・マインド」を英語で見ながら、さらに録画を吹き替えで見ながら織り進む。英語と吹き替えとで2回見たのに「クリミナル・マインド」のラストの意味が分からなくて、ネットで「ネタバレ」しているブログを読んでようやく納得。そういうことかぁ。ドラマの理解力が低下してきちゃったのかしらん。

お風呂上がりにテレビをつけたら、映画の「おはん」が放送されていて、途中からだったけど、大原麗子が輝くばかりに美しくて、ついつい最後まで観ちゃった。女性の目からも可愛らしい魅力的な人だったよねぇ…。合掌。