まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-12

羽毛布団が暑くて目が覚めた。そういう季節になったのねぇ。でも風がものすごく強くて、窓を開けることもできない。

朝イチで、まだまだ続く気配の国別シリーズの6月分が届いてしまった。決して5月分の和訳を催促されたわけじゃないんだけども、やっぱりねぇ。ただ幸い、大型案件がようやく片付いて、まさに今日から5月分をスタートしようとしていたところ。その旨を返信し、すぐに作業開始。

ちょうどのってきたところに、とあるクライアントから、「例の件、お願いします」とメールが届いた。いやいや、もう2か月も前に見積もりの依頼を受けて、返信したのにそれっきりナシのつぶて。それをいきなり「お願いします」って言われても、すぐには対応できませんからー。

5月分の3か国のうち、最初のひとつが6時間ほどで終了。ちょうどコンブリオが終わる時間だったので、そのあと「CSI」を見ながらちょっと休憩。その後に和訳を再開し、2つめの国の作業を進め、約4時間。こちらは長くて、まだようやく3分の1ぐらい。今日はもう力尽きたー。

昨日はほとんど耳鳴りが気にならなかったのに、家にこもって仕事をしていると、徐々に大きくなってくるのはなぜかしらねぇ。ちゃんとラジオ体操も続けてるんだけどなぁ。