まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-13

大型案件がやっと終わったばかりのクライアントの、別の担当者から新たな依頼。ありがたいけども、ここしばらく大型案件にかかりきりになっている間に、ずいぶん他のクライアントに「ごめんなさい」をしてしまったから、早々そのクライアントだけ優先するわけにはいかないのねん。なので、しばらく手一杯の状況を率直に返信。

昨日に続いて、国別シリーズの2か国目。なんとか作品展が始まる前に今月分の仕事を片付けてしまいたくて、そのためには、あさっての木曜日までが勝負。

だいぶ気温が上がってきたので、バナナを冷凍しておいた。そして今日、今シーズン初のヨナナス。久しぶり。冷凍のブルーベリーが中途半端に残っていたので、全部入れたらすごい色、そしてすごいボリューム ^^; しっかり完食。美味しかったぁ♪

冷たいデザートで冷えた身体をジンジャーティーで温めながら和訳を続け、コンブリオが始まる直前に2か国目終了。いいかげんな夕飯を済ませ、和訳再開。3か国目をスタート。一気に終わらせたかったんだけど、この国はちょっと面倒な背景があり、いちいちその説明が入るものだから、かなり手間取ってしまった。午前3時を回った頃に、他の国が大抵ほんの数行で終わる項目がやたらと長文なのを目にして、一気にテンションダウン。今日中はもう無理だー。なので今日はここまで。明日ぜーったい終わらせる!