まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-07-23

この間の黄色いスイカは甘みがイマイチだったので、リベンジなるか? と赤いスイカ。甘かった♪

応急処置のはずだったスカルプチュア。地爪が伸びるにつれて、スカルプチュアも一緒に指先のほうへと移動していながら、見た目には地爪との間に一切隙間がないのに、夕べお風呂で髪を洗っている間に髪がはさまったので、いよいよ外し時かと、ネットで購入したキットを初開封

説明書によれば、リムーバーを含ませたコットンで巻いて15分。分解されてモロモロにやわらかくなったスカルプチュアをヤスリで削り落とす…はずだったんだけど、含ませたリムーバーが少なかったのか、やわらかくはなったもののモロモロには至らず、隙間を広げたらパカッとはずれた。ヤスリで削る必要がない分、地爪が痛むこともなく、本当に、今回のスカルプチュアはありがたいことづくめ。

国別シリーズの和訳の今月2か国目。本文はすでに終わっていて、別紙の和訳を進めているところへ、別のクライアントから急ぎの依頼。幸いページ数が少ないので、ひとまず別紙の和訳を終わらせる。

ひと息ついて、すぐに急ぎの英訳をスタート。半分ちょっとまで終わって、十分納期に間に合うめどが立ったので、今日はここまで。