まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-02-20

午後イチから、昨日に続いて「国別シリーズ」の3か国目の和訳の修正を進めていると、とあるクライアントから打診のメール。来週金曜日までに50ページ余りもある契約書を英訳できないかと。1ページ当たりの分量がかなり多いし、来週は歌舞伎座やらなんやらで終日作業できる日がほとんどないので、どう考えても無理。ごめんなさいの返信。その直後、先日のタイムリーな案件の続きが早くも来て、こちらは3ページほどの短いものだったので、こちらにはOKの返信。決して選り好みしているわけじゃなく、キャパの問題。

修正作業が時間ギリギリに終わり、身支度しながら印刷を済ませ、ドタバタと整骨院へ。ずいぶん長く股関節の痛みをガマンしていたのに、前回の治療後、一度も痛みが出ていなくて、今日は幸い首こりも肩こりもそれほどひどくなく、自分では至って快調だと思っていたのだけれど、首の骨をピンポイントで診てもらうと、右側と左側のそれぞれ違う位置にビンビン響く個所があり、ボキボキッと整体で調整してもらったら、そのあとは同じように押されてももう痛くない。不思議だなぁ。比較的快調なので、期間を伸ばして次回は1か月後。

そのあとまたアリオへ。上島珈琲店で和訳の修正箇所の見直しと、「64」もちょっとだけ。木楽の鴨せいろで夕食を済ませ、帰宅後は仕事に専念。訴状の英訳を進める。この案件、納期までそれなりに余裕があるものの、興味を引かれる内容でやりがいがあるものだから、始めるとなかなか途中でやめられなくて、結局ラストまで一気に終わらせてしまった。午前3時ちょっと前。ふぅ〜。