まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-02-21

午前中からアリオに向かい、混雑前の上島珈琲店で、軽く腹ごしらえも済ませてから夕べ終えた英訳の見直し。短い書類だったので、1時間ほどで作業終了。

カフェソラーレに場所を移して読書タイム。お気に入りだったエスプレッソロイヤルミルクティがメニューから消えてしまい、プレスタイプの珈琲が季節ごとに豆の種類を変えて加わったものの、他に魅力的なドリンクがないのがカフェとしてどうかと思うものの、ゆっくりできるスペースはありがたい。

横山秀夫作「64」の上巻を読了。下巻を読み始める。上下巻ともブックカバーはムーミン

帰宅後、英訳の修正をして送信し、スッキリしたところで「ウラバラス」。ドラマ本編の「ウロボロス」のほうは夕べすでに見ている。小栗旬生田斗真ムロツヨシの3人がドラマの画像を見ながら好き勝手なオシャベリをする副音声のウラバラス。自由すぎてすっごく面白い。仲がいいのが伝わってくる。というか、よっぽど仲がよくないとこんなトーク成立しない。

そのあと整経の続き。筬の左右に偏ることなく中心に位置するよう、よく考えて筬通しをしたはずなのに、なぜか中心にひとつ空白の溝ができてしまい、何度数え直しても経糸が足りないことはないし、1つの溝に2本ダブって入っている個所もない。おかしいなぁ。こんなことなら素直に右端から入れていけばよかった…と後悔しても後の祭り。ううむ。今日はもうイチからやり直す気力がないわー。