まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-30

クロスのめくれを修復する件で、職人さんから電話があり、スケジュールの調整。発注元のリフォーム会社が業務停止命令を受けた件については、職人さんはもちろん言わないし、私も何も言わなかった。もしかすると停止命令が解除されるまで、さらに延期されてしまうかも、と心配だったから、何事もなかったように作業してもらえるなら、それに越したことはない。

和訳の続き。ゴールが至近距離に迫ってくると、なんかこうアドレナリンがたくさん出てるんじゃないかっていう状態になるんだけど、困ったことにそうなると耳鳴りもひときわ大きくなってしまう。でもゴール直前で気持ちはいたって前向きだから、耳鳴りさえもまるで駅伝の選手を沿道から応援するエールのようで、さあ頑張れ、もうちょっとだ、あとひと息、と前のめりになりつつ、コンブリオが終わる直前にゴールイン! ふぅ〜。

見直しのために、まず英語の原文を印刷してビックリ。1センチに7〜8文字×3行。こんなに細かい書類だったのねぇ。作業中はパソコンのモニターで拡大表示しているから、これほど細かいとは思っていなかった。これじゃあ見直しも大変だぁ。

今日は4月末。もう1年の3分の1が終わってしまったのねー。

明日は早起きしなくちゃなので、今日は早めにおやすみなさい。