まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-20

朝まで仕事をして、お風呂を済ませてベッドに入った時点ですでに8時半すぎ。3時間だけ眠るつもりが1時間オーバー。ひと息ついて … さて、どうしよう。いつもなら訳文の見直しは外のカフェですることが多いんだけど、今日はどうやら外出している余裕はなさそう。てことで、自宅で見直しを始める。

それなりに集中して、決して悪いペースじゃなかったと思うんだけど、ページ数が少なくなかったから4時間では終わらず、5時前には送れそうにない。納期の約束は「水曜日まで」で時間指定はないものの、通常は営業終了時だから…。ひとまずクライアントにメールで連絡。結局送信できたのは6時数分すぎ。でも担当の人はすでに帰ってしまったのか連絡はなかった。く〜っ。不覚。常に前倒しでの納品を心がけているのになぁ。

どっと疲れて、コンブリオを聴きながらも眠くて眠くて…。週明けぐらいから、のど風邪を引いたらしく、時折、激しく咳き込んでしまうので、市販の風邪薬を咳止めに替えたんだけど、なかなか治らないのよねー。

だもんだから、コンブリオが終わってすぐにお風呂に入り、めずらしく日付が変わってすぐにベッドへ。体調がイマイチなときは寝るのが一番!