まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-29

ゴールデンウィークは今日から … なのかな? 私には関係ないけども ^^;

今日は「昭和の日」なのねぇ。「平成」に変わったばかりの頃は、慣れなくて違和感があったのに、いまでは「昭和」ときくとレトロ感が色濃く漂うねぇ。

大型案件に追われてテンションもかなり上がっているはずなのに、どういうわけか、いつもの4時間サイクルが働かず、目が覚めてもシャッキリとは起きられず、ベッドの中でウダウダしてしまうこの頃。耳鳴りも音量こそだいぶ小さくなってきたものの、いまだに続いていることを思うと、やっぱり身体が「曲がり角」なのかなぁ。

昨日と同じく和訳に専念。コンブリオが終わったあとは、昨日より1時間多く、「CSY NY」と「クリミナル・マインド」の間だけ手織りを進め、和訳を再開。

すでに訳し終えた部分の5ページ近くにわたる規定をそのままコピペして、若干の修正を加えた規定が出てきたので、和訳も前の部分からコピペして修正。これでだいぶページを稼ぐことができ、明日には本文の最後まで辿り着けそうな見通しが出てきた。頑張るぞー!

写真は、ムーミンのエコバッグ。まったく同じデザインなのは、もともとフィンランドで2つ買ったから。ひとつをヘビロテ愛用しまくって数年、すっかりムーミンの輪郭が薄れてきてしまったので、そろそろ2つめを使い始めようかと…。