まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-01

朝7時すぎに起床。8時すぎのバスに乗り、手織教室の施設予約へ。もう8月分。サブウェイのアボカドベジーで朝ごはん。マスカルポーネをトッピングするのがお気に入り。

帰りは電車で、自宅でなくアリオに直行。まずはスタバで和訳の見直し。店内が混んできた頃にカフェソラーレに移動し、見直しを続ける。途中でランチにパスタを注文したら、クリームソースの塩気が強くてイマイチだった。

しばらく続けるつもりでいたのに、すでに冷房が入っているのか、指先が冷たくなるほど寒くなってきて、撤退。どうしてここまで冷やすかなぁ。まだ5月なのに。(回転を早くするための戦略かしらん??)

コンブリオを聴きながら見直しを続けていたら、中学時代の同級生からメーラが届き、歌舞伎を観てみたいから連れて行ってほしいと。あらまぁ。6月の歌舞伎座は、夜の部のほうがオススメかなぁ。

コンブリオの終了後も見直しを続け、午前3時近くまで頑張ったけど、まだやっと3分の1くらい。細かい書類だから、久しぶりにリーディンググラス(要は老眼鏡^^;)も使ってみたんだけど、使わなくても若干ちらつく程度のビミョーな状態なので、リーディンググラスをかけてみたりはずしてみたり。ずっとかけているとそれはそれで疲れる気がするし、かけずにちらついたままで読んでいるのも目に悪いような気がするし。いろいろビミョーなお年頃ですわー。