まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-12-10

今日は歯科健診。忘れなかった。よしよし。

先週ぐらいから、左手の甲の人差し指の下のあたりが急にかゆくなることがあって、かゆみどめを塗っても効果がなく、虫に刺されたような跡もないし、なにかにかぶれた覚えもないし、と不思議に思っていたので先生にきいてみると、「私もあるある、ここここ」と肘のあたりを指さして仰る。「ほっとくと治るからそのままにしてるけど」と先生も私と同じ状況だった。乾燥のせいだとしたら、こんなにピンポイントで同じところだけかゆいはずはないしねぇ。

久しぶりにスタバに寄り、手帳にあれこれ書き込みをしているところへ、急ぎの仕事の依頼が入る。あいにく年内はもう手一杯。申し訳ありません、と返信。そのあとロフトへ、と歩き始めると、また別のクライアントから急ぎの依頼。同様の返信をせざるを得ない。身体が2つあればねぇ…。

キッチンタイマーが経年劣化のせいか、電池を交換しても、何ものせていないなのにゼロ表示にならず、数字が上下する状態になってしまったので、買い換えようとロフトで探していたら、いきなり目の前にムーミンたちが。つい買っちゃうからキャラクターグッズのコーナーは避けていたのに、売り場が移動していた。ネットで見て気になっていたナノブロックのシリーズがあり、ムーミンやミイはカクカクしていてイマイチなんだけど、ムーミンハウスはなかなか素敵。ううむ、とちょっとだけ迷ったけど、やっぱり我慢できずに買ってしまった ^^;

他にも買い物を済ませて帰宅。すぐにでもムーミンハウスを作りたいところだけど、残念ながらそれどころじゃないので、ぐっとガマン。新しい書類の英訳を始める。

いつもの朝までコースでひととおり終了。ふぅ〜。