まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-29

はずした網戸をもとに戻すように、という通知が大規模修繕の事務局から来たのが数日前。両隣りの様子見をしていたら、隣りが1枚だけ入れていたので、じゃあウチも入れよう、と通路に網戸を持ち出して、網戸専用のスポンジと拭取り用のシートの両方を使い、3枚の作業を終了。うち2枚が同じサイズで1枚だけやや大きめ。てことは、大きいのがリビングで、残り2枚が通路側。窓枠の掃除も済ませ、通路側の2枚をセット。防虫網を撤去して、これでようやく普通に窓の開け閉めができる。ふぅ〜。

通知を読む限り全部の網戸を戻してよさそうなんだけど、ベランダがまだ工事中で養生されている状態なので、足を踏み入れるのもためらわれ、ひとまずベランダ側のリビングの網戸はキレイにしただけで再び和室に収納。これだけの作業に3時間強。やれやれ。

伯母の家の処分を依頼した不動産会社の担当さんと打合せをしたり、懸案のシリーズ案件についてクライアントと交渉したり。なんかこう、ひとりでパソコンに向かって仕事をしている時とは、種類の違う集中力を要求されるというか …ただ気疲れしてるだけか ^^;

あれやこれやでバタバタしてしまったので、夜はいつもどおりコンブリオに元気をもらいながら、昨日の続きの仕事に集中。

いつもの朝までコースにはならず、日付が変わってすぐに力尽きてしまった。気疲れすると体力もそがれてしまうのかしらん。

あ、そうそう、いわて銀河プラザで買ってきた「まめぶ」を食べてみた。コロコロの丸いのが3つ入ってて、「小さい豆のような麸」という意味かと重たら、お麩じゃなくてお団子で、中にはクルミと黒砂糖が入ってて、甘い。全体はけんちん汁っぽいんだけど、お団子だけ茹でておやつにしても美味しそう。