まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-28

8時間たっぷり寝てしまった。いくら昨日3時間弱しか寝ていないとはいえ、こんなに寝ちゃうなんて。しかも寝るのが昨日よりさらに遅かったから、目が覚めた時にはすでに夕方近いという…。そしてさらに、やけに視界がハッキリしていると思ったら、コンタクトレンズ入れっぱなしだし。それだけ寝付きがよかったということかしらん。

風が強くて、ベランダの隅っこに重ねて積んであった小さな植木鉢が飛ばされて転がっていたので、いい機会だから処分することにして、素焼きのとプラスチックのを分別。パッと見では分からなくて、素焼きだと思って手に取るとプラスチックなのがいくつもあった。さらに、どういうわけか煙草の空き箱まで落ちていて、もう何年も経って箱の形状はほとんどとどめていないのだけれど、私は煙草を吸わないし、これまでにウチに来て煙草を吸った人なんて何人もいないし、その何人かもベランダでは吸ったりしていないはずなのに、なんでかなぁ。隣りのパパさんがたまにホタル族になってるけど、隣のベランダとは遮蔽されているから、わざわざその遮蔽物を超えてまで投げ込んだりはしないだろうし…。風にあおられて飛ぶことはあっても、6階のベランダにまで飛んできたりはしないよねぇ。6階建ての6階だし屋上は鍵がかかっていて自由に出入りできないようになってるから、上から落とされたわけでもないはず。不思議だし、気持ち悪いわぁ。

他にもあちこち片付けたりしているうちに、ぼんやりと1日が終わってしまった。いかんねぇ。今日は寝すぎてしまったけれど、明日は早起きしなくちゃだから、早寝しないと ^^;