まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-12-12

8時台に目が覚めて、二度寝できそうにないから起床。そうしたら9時を回った途端に仕事のメール。う〜む、お仕事アンテナが働いたかのかなぁ?

法律事務所関係ではなく一般企業のクライアントで、ついこの間、依頼のあった契約書がとあるCMに関するもので、そのオンエアが始まっているので、目にするたびになんとなくくすぐったい思いをしている。でも今日のはまったくの別件で、2ページと短いのに「急ぎません」というありがた〜いご依頼。

コンタクトレンズの最後の1箱を開封してしまったので、なくならないうちに眼科へ、と思ったら診察券が見つからない。実は歯科の診察券も行方不明で、「顔パスでいいよ」と免除してもらっているのだけれど、眼科はそうはいかないのよねぇ。あちこち探し回っても見つからず、午後は休診の日なので捜索断念。プラスチックカードではなく紙なので、再発行料はかからずその場で新しいのを作ってくれた。ホッ。

スタバへ足を伸ばし、窓際の明るい席に陣取って、和訳の見直し。スタバで仕事をするのはなんだかとっても久しぶり。1時間半ほどで終わり、ちょうど店内が混み始めてきたので撤退。買い物でも、と食品売場へ向かうと、平日の昼間なのに大混雑。まだ冬休みには早いよねぇ?

帰宅して、見直しの終わった和訳の修正を済ませ、送信したのは5時40分すぎ。やれやれ。コンブリオが始まる前にマッサージ。1コース約15分だからギリギリ。

2ページの案件、やればすぐできちゃうけど、なんだか疲れちゃったので、明日^^