まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

maru992012-11-28

夕べのうちに印刷しておいた和文・英文と、見直しに不可欠な消えるボールペン「フリクション」をバッグに入れて、朝イチでアリオに向かい、カフェ・ソラーレの窓際の隅っこに陣取る。まずはキノコのクリームハンバーグで腹ごしらえを済ませ、気合を入れてフリクションを握る。

幸い今日は周囲が静かな人ばかりで、かなりの集中力で作業が進み、2時間半ほどで見直し完了。スタバに寄る余裕はなく、帰宅後にすぐ和訳の修正をして、3時半ちょっと前に送信。納期が5時だったから、ほんのちょっとの前倒し。送信後5分もしないうちに受領確認のメールが届いた。早っ!

次は昨日受注した英訳。でもそれをスタートする前に、さっき和訳を送ったばかりの先生から次の依頼が入ってしまった。30日の午前中が納期。ああ、まだまだ手織りができそうにない (T_T)

今夜は満月で、コンブリオでは恒例のお月見クラシック。この企画の時だけメールしてくるリスナーもいて、月にちなんだリクエストが毎回素晴らしい。私にはハードルが高くて、いつも聴くだけなのがちょっと寂しい。

途中でちょっと休憩したら、なかなか抜け出せなくなってしまい、気合を入れ直して英訳を終わらせ、見直しも済ませて送信したのは午前4時ちょっとすぎ。やれやれ。このところ短い案件ばかりが続いているので、気分はすっかり短距離ランナー。あわただしいけれど、短期間に区切りがつくので調整しやすくて助かる。

まだ11月なのに夜の冷え込みが厳しくなってきたので、昨年に続いて「ひざ暖板」が活躍し始めた。秋が短かったよねぇ。寒いのはいやぁ〜!!!