まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-29

連休明けからずっと忙しかったのがようやく仕事がはけたので、少しのんびりしたいところなのだけれど、仕事優先でほったらかしにしていたことがあれもこれも盛りだくさん。

身支度をして、出かける。もう紫陽花が咲き始めている。そういう季節かぁ。

まずは郵便局で、月末納期の税金の振込。まだこれから他にも税金の振込用紙が届くはず。さらに8月にある「稚魚の会・歌舞伎会合同公演」の申込も済ませる。しばらく前に申込用紙が届いていたのに遅くなっちゃった。

そのあとスタバで手帳にこまごまと書き込みをしていたら、メールの着信。うっ。しばらくご無沙汰だった一般企業のクライアントからで、何年か前に和訳した書類の修正だって。スマフォでは開けない添付ファイルが12個もついてる。何年も前の書類なんて細かいところまで覚えちゃいないから、新しい案件も同然なのに。げんなり。

ちょうど手があいています、なんていう前向きの返信はとてもする気になれないなぁ。しばし保留。手帳の書き込みを続ける。が、やっぱり気になる。ううむ。

さんざん迷った末に、やっぱりちょっとお休みをもらうことにして、来週なら、と返信をした。それでキャンセルになっても仕方がない。というか、正直、キャンセルを望んでいる。よろしくない態度なのは重々承知の上だけれども、常にフル回転というわけにはいかないからねぇ。

帰宅後、コンブリオを聴きながら手織りを進める。次の教室までにはなんとかして仕上げていきたい。でも糸が細いからなかなかはかどらなくて、四苦八苦。

お風呂上がりに、そろそろ寝ようかと思ったら、WOWOW で「ナルニア国物語」の第三章が始まってしまった。第一章と第二章は映画館で観たのに、第三章は観ていないんだよねぇ。寝ようかどうしようか迷っている間に子供たちは壁の絵からあふれ出た水に飲み込まれ、ナルニア国へ…。ああ、もうダメ。このまま観ちゃう。寝るのはそのあと (^_^;)