まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-03

楽天ジャパンオープンテニスを途中まで見て、2時すぎにアリオへ。10月1日に発売になったほぼ日手帳の第2弾が気になっていたので、まずはロフトへ。サイトで見るのと実物とは違うのが常で、サイトのラインアップではそれほど気にならなかった手帳のカバーが実物を見るとビビッと来ることがあって、去年もそうだったので期待したんだけど、今年はどのカバーもビビッと来ないのねん。もちろん毎年カバーまで新しくする必要はないわけだからいいんだけども、今年は全部で4タイプ95種類。私が毎日愛用しているオリジナルのサイズだけでも41種類も出ているだけに、どれもピンと来ないのはちょっと残念。

スタバで久々に読書をし、買い物を済ませて帰宅。テレビをつけたら、ちょうど圭くんがマッチポイントを迎えたところ。いやーん。あと5分か10分遅く帰れば、結果を知らずに録画を楽しめたのに。

コンブリオを聴きながら16分の11をスタートしてまもなく、プリンタのサポートセンターから電話がかかってきて、修理が終わったので明日配送予定だと。週末も含めてちょうど1週間だから、まずまずかな。ただ時間指定ができないとのこと。朝8時以降って…。

コンブリオが終わってから、録画しておいた圭くんの試合を観る。添田くんを下したロペスに勝利したと分かっているのに、ダブルフォルトになったりするとハラハラしちゃう ^^;

お風呂も済ませ、さて寝ようかな、と思ったところへ、WOWOWでメトロポリタン・オペラのライブビューイング「ファウストの劫罰」の放送が始まってしまった。観たいけど … 今から3時間以上はちょっとねぇ…。録画しておくことにして、ベッドへGO。