まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-04

電話に起こされた。宅配業者からで、プリンタを届けると。そ、そうだった。届ける時間の連絡かと思いきや、もう到着しているというのでビックリ。6階まで上がってくる間に急いで着替え、ギリギリセーフ。

厳重に梱包されたプリンタを接続し、早速、見直しを保留していた和訳を印刷してみる。順調順調。これでまた何年か大丈夫かな。

楽天ジャパンオープンの準々決勝、圭くんを応援しているところへ、再び電話が鳴った。手織教室の助手の先生からで、先日お見舞いに伺ったばかりの先生が昨日の夜に亡くなったと。こんなに早く…と、しばし呆然。お通夜の場所と時間を伺い、ひとまず電話を切り、そのあとは教室の人たちと待ち合わせやらなんやらの連絡でバタバタ。

そうこうしているうちに、1セットめを落とした圭くん、苦戦しながら2セットめを取り返し、流れは完全に圭くんのほうにあったから、そのまま一気に行けそうだったんだけど、腰を痛めてメディカルタイムアウト。3セットめはいかにも辛そうで、好調を維持したアルマグロに敗戦。残念〜。

夜になって I さんからメールが届き、明日都合がよければアルパを届けると。お通夜のことを伝えると、昼間のうちに届けて下さるという。ありがたいわー。ゆっくりお食事でもご一緒させて頂くつもりがひとまずおあずけ。

ようやくプリンタが戻ってきて印刷も済ませたのだから、見直しを進めないといけなかったんだけど、なんだか気持ちが落ち着かなくて集中できず、あきらめた。先生 … 合掌。