まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-02

大規模修繕の管理事務所から通知が届いて、もうすぐ外壁の高圧洗浄が始まるので、サッシの窓等を厳重に閉め、さらに窓の付近に雑巾などを敷いておくようにと。臭いも発生するらしい。ただでさえ建物全体を覆うメッシュが鬱陶しいのに、ますます憂鬱だわー。

楽天ジャパンオープンテニスは、強いサーブが好調のラオニッチに添田選手が負けてしまい、これで日本勢はシングルスの圭くんを残すのみ。頑張ってほしいなぁ。会場では、松岡修造さんが「修造」と筆のタッチで大きく書かれたポロシャツを着て、試合の間にアナウンスをしたり、勝った選手にサインボールを渡したりと忙しそうで、存在感ありありなのに、ライブで中継しているWOWOWでは修造さんの名前も出さず、まるでそこにいるのに見えていないかのような…。なにか大人の事情があるのかしらん。

コンブリオでは、発表会の報告メールが3日遅れで読まれてビックリ。もうスルーだとばかり思ってたから。そのアルパは、I さんがお忙しいようで、まだお預けしたままになっている。本当なら私が自分から取りに伺うべきなんだけど…。

聴きながら夕べスタートした16分の10の和訳を進め、コンブリオが終わった後も作業を続け、日付が変わる直前にひととおり終わった。だいたい2日で1つ終わるペースで定着しつつある。印刷して見直し … はプリンタ修理中なのでおあずけ。やっぱり、あるべきモノがないと不便だねぇ。

発表会で頂いたお花はまだまだ元気 ♪