まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-10-01

新しくなった WOWOW で、早速メトロポリタン・オペラのライブ・ビューイングラ・ボエーム」が放送されたので、録画しながらじっくり観た。2007-08年のシーズンで、アンコール上映を東劇で観ている。映像よりも音質が劇場とは大違いなのは仕方がないとして、同じ作品を二度観ることで理解が深まるのか、この作品、劇場ではわりとサラリと観終えてしまったのに、今回はラストでうるうるきそうになった。今のところ発表されている放送予定の作品はどれも東劇で観たものばかりだけれど、そのうちまだ観たことのない作品も出てくるといいなぁ。

観終えたところで買い物に出る。土曜の夕方、スタバは予想通り空席待ちの列ができている状態なので、カフェソラーレでしばし書き物。ここもカフェなのに、どうもここのコーヒーが口に合わないので、エスプレッソミルクティーを注文。そのあとポンパドールでレバーペーストに合いそうなパンを買い、さらにA4のシールプリントを買いにノジマ電機に寄ったら、その下の階でちょっとおもしろいデザインのチュニックが目に止まり、試着させてもらったら、「こんなのいかが?」と薦められた薄手のコートがとてもユニークで、ブルーとネイビーの2枚が重ねてあって、それぞれ1枚ずつでも重ね着しても楽しめるデザインだから、1着で3着分。こちらのほうが気に入ってしまい、チュニックはパスして衝動買いしてしまった。ちょうどこれからの季節によさそうなんだもん。

帰る頃には夕食時だったので、「木楽」に寄って温かい山菜そば。ほぼ満席の店内を見渡すと、温かいお蕎麦の人と冷たいお蕎麦の人が半々ぐらい。カレー南蛮も美味しそうだったなぁ。次回はカレー南蛮にしようっと。

帰宅後、WOWOW でましゃのライブを観て、そのあと桑田さんのライブ。続けて見ると、やっぱりキャリアの差というか年の功というか、圧倒的に桑田さんに軍配を上げたくなってしまうねぇ。そのあとたまたま2人とも同じ土曜日にそれぞれラジオをやってるんだけど、ラジオでのトークは断然ましゃのほうがおもしろい。

来るはずの追加の書類がまだ来ないので、この週末は、明日ものんびり過ごせそう♪