まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-03-22

昨日が盛りだくさんの1日だったせいか、今日はなにやら疲れが…。こういう時に年齢を感じるのねん。

うだうだしながらテレビをつけたらたまたまWOWOWで、「ペイフォワード」という映画が始まるところ。1人が3人にいいことをして、3人がそれぞれ別の3人ずつにいいことをすれば、善意の輪が広がって世の中が変わるはず。しかしその発案者である少年は、友達を助けようとして刺されて死んでしまう。このラストはどうなんだろうなぁ。

同じWOWOWで、続いてプラシド・ドミンゴのライブ。前にも観たはずなんだけど、何度聴いてもいいなぁ。大好き♪

さらにWOWOWで「祝女」の舞台版。友近大久保佳代子ダブルキャストで、他にはYOUや市川実和子入江雅人など。友近版のほうが圧倒的に面白かった。

遊んでばっかじゃダメよね、と気持ちを切り替え、国別シリーズの4月分前倒しの2か国の修正を済ませ、送信。よしよし。

あとは土曜日のルーティーン。ネットラジオでましゃとロケショをハシゴしながら、手織りを進める。なかなか進まないわー。

夕飯のおかずに、ホワイトアスパラのホイル焼き。ネットで調べたレシピどおりにオーブンで18分焼いたんだけど、ちょっとやわらかくなりすぎたから、また試す機会があれば15分かな ^^;