まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-15

買い物に行くつもりだったけど、一夜明けても写真のとおりなので、外出は見送り。

WOWOW大泉洋の映画を特集していて、ついつい観ちゃった。「探偵はBARにいる」は最初の20分ぐらいを見逃してしまったものだから、事件の発端が分からなくてちょっと混乱したけど、松田龍平とのコンビがいい感じ。高嶋政伸って、すっかり悪人顔になっちゃったねぇ。むかしは草薙くんみたいに「いい人」の役が多かったのに。

「しあわせのパン」はほっこりストーリー。でもちょっと物足りない。一番面白かったのは、3つめの「グッモーエビアン」。「グッド・モーニング・エブリワン」のことだと分かって笑ってしまった。このキャラが一番、大泉洋には合ってると思うなぁ。

見ながら手織りの整経。織り図の整理をしていたら、前に織ったシルクのマフラーが長さが足りなくて残念だったのを思い出し、再挑戦することにした。

土曜の夜はラジオでましゃからロケショをハシゴするのに、先週はフィギュアスケート団体戦と重なって、ころっと忘れてしまったので、今夜は耳ラジオ、目はオリンピックで、ジャンプのラージヒル。葛西さん銀メダル! 金とはごく僅差。惜しかったぁ! でも葛西さんが笑顔でよかった。感動したー。