まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-09-10

リビングで鳴る電話の音で目がさめた。でも起きられずにいたら、音は止まってしまい、まぁいいか、とまた寝そうになっているところへ再び鳴り出し、ああ起きなくちゃ、と思ったけど起きられず、また止まり、また鳴り出して、こんなに繰り返しかけてくるのは何か大変な急用かもしれない、とようやく頭がハッキリしてきて電話に出たら、コンタクトレンズが入荷したという連絡。む〜ん。留守電に残してくれれば十分だったのにぃ。

土曜日だから午前中に来てくれないと、と焦ったのかなぁ。別に月曜日でもよかったんだけど。でもまぁ、せっかく連絡くれたんだし起きちゃったし、てことで、受け取りに。前のレンズはマイナーなのか、アリオのレンズショップにも置いてなかったし、よく割引で販売しているネットのサイトでもまず見当たらなかった。それが今度はメジャーなワンデーアキュビューのモイスチャー。でも視力矯正の調整がビミョーなお年頃だから、やっぱり3か月おきに眼科で検診してもらって購入したほうが安心かなぁ。

打診のあった案件についての返信が来て、残念ながら見積りの金額に対して最終的なOKが出なかったのでキャンセルさせてほしいと。別の人を探すと言われると、ちょっとへこむねぇ。でもまぁ仕方がない。またの機会 … はないかも (^_^;)

いつもより1時間ちょっと早く家を出て、池袋でロフトに寄る。手帳売り場。そう、ほぼ日手帳がズラリ並んでいるところ。数量限定の革のカバーがほしくて今年も抽選販売に申し込んでいるのだけれど、これまで2連敗なので、3連敗しちゃった場合にどのカバーにするか、ネットでは決められなくて、実物が見たかった。第2候補だったクラシックルージュという色の革のカバーは、ちょっと赤すぎるなぁ。ネットでは派手すぎると思ったインディアーナが意外としっくりくるようにも思えるし、フィンランド語が入った suiniチェックは、ネットで見ると文字が悪目立ちしているように感じたのに、手にしてみるとそうでもなくて、グリーンの配色がとてもいい。でも12月発売のジッパーズも気になるのよねぇ。ああ悩む。3度目の正直で抽選に当たってくれれば悩まなくて済むんだけど!

地下の食品売り場で油絵教室に持参するお菓子を物色。たくさんお店があるからすぐに買えると楽観していたのに、よりどりみどりすぎてなかなか選べず、思ったより時間がかかってしまった。今日は女性陣が私だけだから、余計に選ぶのが難しい。さんざん迷って、柚子餡の夏らしい葛まんじゅうにしてみた。

ハスの絵、なんとか今日中に終わらせようと頑張ったんだけど、花びらの陰の部分に色の変化が足りないという指摘への対応が時間切れ。次回必ず仕上がるはずなので、次の素材を決めないと。何を描こうかなぁ。素材選びも簡単にはいかないのよね〜。

柚子餡のお菓子は思ったより好評で、人数が少ない分、余ったから「奥様にどうぞ」とお渡しした分も「美味しいから今食べちゃう」とペロリ。あらら。

ひとりなので食事はパスして直帰し、なんとなくだるくて帰宅後すぐにマッサージチェアへ。そうしたら、相当強いマッサージなのに途中で寝落ちしてしまった。いかんいかん、とマッサージ再開。なのにまた寝落ち。どうしちゃったのかしらん???