まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-03-14から1日間の記事一覧

配色変更

アラサペの4分の3まで終わったところなんだけど、上半分の右側がもとの配色で、オレンジのトーンが強すぎるのと、オレンジのL字型と外周のピンクとで丸い模様のようにも見えるのが気になっていたので、手持ちの糸の色が限られている中、オレンジをペール…

相棒/カタカナ表記

帰宅後は絵織りを進めるつもりでいたのだけれど、先週分の「相棒」を録画で見ながら郵便物その他の紙類の整理を始めたら、思ったより時間がかかり、しかも「相棒」が前後編だったので、今週分の録画も続けて見ながら、紙類以外もお片付け。花の里の幸子さん…

ニャンドゥティ/デトックスヨガ

歯科健診の日だったので、久しぶりにニャンドゥティの木枠を持参し、健診の終了後、上島珈琲店でチクチク。 左下の白い花のモチーフの途中から、ピンクグレーの丸いモチーフが終わったところまで。 これだけで約2時間。完成までは長い道のりだわー。でもそ…

絵織り/3年A組

外ではチクチク、家では手織り。そのマイルールを守って、帰宅後にはせっせと手織りを進めながら、録画だけして見る時間がないまま最終回を迎えてしまったドラマ「3年A組」を見る。2回までリアルタイムで見たので、その分を1.5倍速の早見でおさらいしたあ…