まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-25

深夜をすぎても英訳の見直しを続け、すべての見直しと修正を終えたのが6時半すぎ。やれやれ、とお風呂でしばし頭をカラッポにする。ふぅ〜。

お風呂上がりにひと息ついて、さて、と再びパソコンに向かう。原文に疑問の箇所が多かったので、訳文を送るメールに書き添える作業もやたらと時間がかかり、かなりの長文メールになってしまった。えいっと送信したのが10時17分。ようやくお役御免。明日が締め切りだから、一応は前倒し。

やっと仕事の在庫がはけて肩の荷が降りたので、ベッドへ。2時間ぐらい寝たら買い物に … と考えているうちに寝入ってしまい、ハッと気がついたら5時を回っていた。あれぇ? アラームをセットし忘れたかなぁ。6時にコンブリオが始まるから、買い物はパス(^_^;)

今日のコンブリオはキッズ・スペシャルで、子供たちのリクエストが中心。私が子供の頃には作曲家の名前すら知らなかったような「通」なリクエストが相次いで、ただただ感心するばかり。幼少のみぎりからクラシックに親しんでいるなんて素晴らしいなぁ。そんな中、「エリーゼのために」がかかって懐かしかった。遠い遠い昔、ピアノを習っていたことがあって、レッスンしたことのある曲。ピアノ、習い続けたかったのになぁ … としばし切ない思い出にひたる。

ニラまんを焼いてモヤシとツナを炒め … ああ、なんていいかげん。でも美味しかったよ♪

明日は朝から演舞場なので、今日は早寝っ!