まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-22

目が覚めたらじんわりと汗ばんでいた。窓を全開にしてもまったくの無風。暑い! リビングの温度計を見たら32度を超えていた。9月下旬だっていうのに。パソコンに向かっているだけで背中に汗をかきはじめ、蒸し暑い上に無風なので扇風機を回しても空気自体が重い感じで気持ち悪いので、仕方なくエアコンを入れる。もう使わないと思ってコード抜いてあったのになぁ。

夕べやり残した分の英訳を終え、印刷と身支度を済ませてエアコンを切り、スタバへ見直しに。涼みに行くような感覚。スムーズに見直しが終わり、納期には余裕があるから、ちょっと本でも読もうかな、と持参した文庫本を広げた途端、昨日バタバタした案件の担当者から再びメールが入る。さらなる修正。まだ続くのね〜。

読書はあきらめ、急いで帰って修正に対処。それから見直しの終わった書類の修正を済ませ、送信。いつもどおり原文に疑問の箇所をメールで知らせたところ、すぐに返信が来て、「ミスが多くてすみません」と書いてあるんだけど、そのメールにも2箇所の誤字があって笑ってしまった。そそっかしさでは負けない私。親しみ感じるわぁ。

コンブリオが始まる直前に仕事が片付いてしまったので、今夜は残業カフェにはエントリーできず、代わりになにげないメールを送ったら読まれてビックリ。発表会の様子を書いたメールはボツだったのに (^^ゞ

満月になるはずの明日はどうやら雨らしいというので、今夜のコンブリオは「お月見クラシック」。リスナーからのリクエストがどれもお月見にふさわしい曲ばかりで、みんなどうしてこうピッタリな曲を思いつくのだろうとうらやましくなる。

しばらく仕事に追われていた間に家の中が散らかり放題なので、耳だけコンブリオに預けてバタバタと片付け。番組が終わる頃にはだいぶ片付いた。やればできるじゃん! と自画自賛。ひとり暮らしは誰もほめてくれないから、自分でアゲアゲにしないと。やればできるんだけど、なかなかやらないからダメなのよねぇ。分かってはいるのよ〜。

炒め物も秋らしく、キノコいっぱい。