まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-11-14

昨日はスタートが遅かったけど、その分、今日はまだ午前中からアリオに出かけ、カフェソラーレでまず腹ごしらえを済ませてから和訳の見直しをスタート。途中で急に眠くなってペースが落ちたりもしたけれど、睡魔はすぐにいなくなってペース回復。

ひととおり見直しが終わった時点で午後3時すぎ。フランフランの前を通ったら、もうすぐ油絵教室のWさんの誕生日なのを思い出した。何にしようか、な〜んにも決めていなかったのだけれど、白い刺繍が美しいベージュのルームシューズが目に入り、Wさんのイメージにピッタリな気がして即決。Wさんの愛猫「先生」にちなんで、ピンクの猫が白いボールでコロコロとマッサージしてくれるグッズをプラス♪

そのあとスタバでちょっとだけタティングレースを、と始めてすぐに、クライアントからメール。また次の仕事が入ってしまった。でもまぁ、こんなふうにようやく終わりそうになると次が入るというのはある意味、理想的かも。

帰宅して、コンブリオを聴きながら、夕べ仕込んだスープで夕食。スモーク手羽元も一緒に煮込んでボリュームアップ。デザートにはミカン。私はあればあるだけ食べちゃいそうになるぐらい好きなんだけど、I さんは冬の間に1個食べるかどうかなんだって。美味しいのにねぇ。

見直しを終えた和訳の修正を済ませて送信。納期は明日の午前10時だったから、半日ぐらい早かった。上出来 ^^