まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-23

昨日はムシムシと暑かったのに、今日は打って変わって寒いっ! 場所によっては15度も気温が下がったらしい。なかなか去ろうとしない夏に業を煮やした秋が実力行使に出たのか? な〜んて思うぐらいに極端。そんな気温差のせいかどうか分からないけど、4時間ほどの睡眠で8時前に目が覚めてしまった。部屋着を長袖に変え、冷たい風が入らないように窓を閉め切り、熱々のコーヒーでようやくひと息。変化が激しすぎるよねぇ。もう若くない身体がついていけない。

仕事が一段落したので、まとめて請求書の作成。何度となく修正を繰り返した案件だけは、官庁への届出が28日なので、もしかするとまた修正が入るかもしれないので保留。

作業が終わり、しばらくネットであちこちのサイトを訪れているうち、猛然と眠くなってきた。なんとなくコンタクトレンズを入れる気がしなくてメガネでいたのは、無意識のうちにそんな予感があったのかしらん。昼寝なんかしちゃうとますます不規則になると分かっていながら、どうにも我慢ができずにベッドへ。

2時間ちょっと爆睡してパワー充電。寝ている間に雨が降り出し、どんどん激しくなってきた。本来なら満月のはずだったのに。コンブリオで昨日のうちにお月見クラシックを開催したのは大正解だったねぇ。

手織りの宿題にとりかかる。長い長いマフラーだから、今回もまた間に合わないかもしれないなぁ。コンブリオを聴きながら織り進め、コンブリオが終わった後はCSIマイアミの再放送を見ながらさらに織り進む。いい感じで進んでいると思うと、何段か前に間違いを見つけ、そこまでほどくハメになる。どうしてその段を織ってすぐに気が付かないのかなぁ。間違いの箇所をアップで撮ってみた。分かるかなぁ?