まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-09-24

夕べ寝る前にスマフォを充電器につないでおいたのに、まったく充電されていなかった。従来と同じ充電器とスマフォ用のアダプターを接続して使っていて、これまでにも時々、充電中に動かすと充電が途切れることがあり、接触不良なのかなぁ、と思ってはいたけれど、充電開始を確認してそのまま放置したのに充電されていないなんて初めて。

まずは土曜日のリベンジで眼科へ行き、そのあと木楽の親子丼セットで昼食を済ませてからドコモショップへ。別のアダプターに替えたら問題なく充電されるので、接触不良を起こしているのはアダプターだと確認。スマフォに替えてから1年2か月ほどで、電池もそろそろ替えどきだと言われ、アダプターと電池をポイントで購入。現金支出ゼロ。

懸案の用事が片付いたところで、アリオのカフェソラーレで英訳の見直し。「つぶつぶ苺のソイミルク」の写真を撮ったはずなのに、保存されていないのはな〜ぜ〜???

3時間近くかかって見直しを終え、買い物を済ませてから帰宅し、コンブリオを聴きながら修正作業。7時半すぎに送信し、8時すぎに先方から確認のメールが届いたのに、このメールがスマフォにも転送されているのにエラーで受信できない。電池を入れ替えただけで設定はなにも変更していないのに、どうしてこういう不具合が起こるのかしらねぇ。マイアドレスを確認しろだのパスワードを再入力しろだの次々にいろんな指示が出て、そのとおりにしているはずなのになかなかエラーが解消されない。やんなっちゃうなぁ。何度も同じ指示が出て、もうほとんどヤケクソで何度も入力を繰り返すうち、ひょこっと画面が変わって唐突に復旧。何がいけなかったのか、どうして解消できたのか、ぜ〜んぜん分からないけど結果オーライってことで ^^;