まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-01-07

ブリスベン国際の準決勝が12時すぎに始まり、圭くん対ワウリンカという好カード。でも14時からホットヨガで、13時20分には家を出ないといけないから、やきもきしながら観戦。第1セットはタイブレイクにもつれ込み、これを制して圭くんが先取! よっしゃー! というところで時間切れ。あとは録画に任せてヨガスタジオへ。

「やさしいパワーヨガ」というクラスは2回目で、インストラクターは初めての方。30分前からしっかりストレッチをしたので、レッスン開始後すぐに汗が出始め、途中ですでに汗びちょ。ポーズをキープしている間にマットにぼたぼた汗が落ちるぐらい。しんどいポーズもいくつかあったけど、とっても気持ちよかった。

帰宅後、圭くんの試合の続きを観る。第2セットも6−3で圭くんが取り、ストレート勝ち! 決勝進出を決めた。やったぁ!

安心したところで、再び外出。アリオへ。イベント広場に恐竜がいたので、撮ってみた。まず薬の売り場でケナログを買う。何日か前から下唇の裏に口内炎ができていて、ケナログと同じ処方の薬を歯科でもらったのがあるはずなんだけど、と探し回ったものの、どうしても見つからないものだから。こういうのって、忘れた頃にへんなところから出てくるんだよねぇ。

上島珈琲店は空席待ちの列ができていたのでカフェソラーレへ。図書館で借りた文庫本を開く。まだ序盤なのにだいぶブランクがあいてしまったものだから、記憶を呼び起こすのに苦労しちゃった。やっぱり一気に読まないとダメねぇ。

録画予約を1件忘れたことに気付き、ルーターをオンにしてきたからスマフォからリモート予約できるはずなのに、レコーダーを認識できないというエラー。何度やってもダメで、やむなく帰宅。結局レコーダーを登録し直すしかなかった。エラーの原因は不明。なんだかなぁ。

I さんにお借りしている「ダウントン・アビー」のDVDを早くお返ししないと、とシーズン2の3話から観始め、8話まで一気に観た後、1時間半のスペシャル版をはさみ、シーズン3の2話まで。ますますすごいことになってきた!