まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-07-23

目が覚めてから仕事のエンジンがかかるまでにちょっと時間がかかりすぎたけど、やっとスタートしてから少しずつペースが上がり、徐々にテンションも上がってきた。

ここしばらく、コンブリオにメールはしてもリクエストはサボっていたので、「そろそろアレをお願いします」とあえて曲名を書かずにお願いしてみた。それでもちゃんと分かってくれる斎藤さん。「仕事で煮詰まった時でも気分をスッキリさせてくれる曲として、まるさんが見つけたのがカントルーブの「バイレロ」なんですよね」と、私が省いた解説付きでかけてくれた。同じカントルーブでも最近コンブリオでは、「なくしたものが出てくる曲」として「おーい」という曲のほうが人気で、「バイレロ」はここ1か月ぐらいかかっていなかったから。やっぱり好きだわぁ。バイレロ。

コンブリオが終わったあと、「ミディアム」と「セックス・アンド・ザ・シティ」を横目でちらちら見ながら仕事を続け、日付が変わってからはオッターヴァを BGM に専念し、2時すぎに一度中断。お風呂でリラックスして、そのまま寝ても良かったんだけど、汗が引くまで時間がかかりそうなので仕事再開。

再開したら勢いがついてしまって、気がついたら朝7時。そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ (^_^;)