まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-05-25

え〜っと、本来なら今日の新橋演舞場、千秋楽の夜の部に出かけるはずのところ、昨日の日記に書いたとおり、間違えて昨日ちゃっかり何事もなかったかのように観てしまったので、今日はその分、しっかり仕事。私のせいで千秋楽なのに2列目の中央に空席があるのね、と申し訳なく思ったり、でも代わりに前の日の空席をうめたから許してね、と誰にともなく誤ってみたり (^_^;)

夕べ、夜なべ仕事を始めた時点ですでに日付が変わって今日だったんだけど、そのまま延々、正午近くまで。あとひと息なんだけど、どうにも視界がぼやけてきたので断念。バタバタと片付けをしてベッドに倒れ込む。

ZZZ… と爆睡すること4時間余り。うっかりアラームをセットし忘れたわりには、身体が覚えているのか、コンブリオが始まる前にしっかり目が覚めた。「今日が給料日の方も多いのでは?」と斎藤さん。給料日かぁ。今となってはなつかしい言葉だわ〜。

コンブリオでは仙台フィルを絶賛応援中。週末に自ら仙台を訪れた斎藤さんの現地レポートが素晴らしかった。そして来月、仙台フィルが大宮でコンサート。そのチケットが今日発売されたそうなんだけど、残念ながら受付が6時までで、すでに終わってしまっている。今のこの案件のためにラ・フォル・ジュルネもあきらめた。でも来月ならもう自由の身。行かいでか〜!!! とひとり盛り上がる。

そのままひたすら和訳を続け、あとわずか1ページというところで面倒なのが出てきて力尽きた。ふぅ〜。落ち着け落ち着け。テープを切るのは明日のお楽しみ♪