まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-05-26

わずか1ページを残して力尽きた時点で、すでに朝の7時を回っていた。生活時間が不規則すぎて、起きてから寝るまでを1日として日記を書こうとすると、日付の区切りと大きくズレてしまうという… (^_^;)

とりあえずゆっくり寝てから気持も新たにフィニッシュを迎えるつもりでいたのだけれど、お風呂でじっくり温まりすぎたのか、なかなか汗が引かないので結局またPCを起動してしまい、ただネットであちこちのぞいているのももったいない気がして、仕事を再開。

時計が8時半を回ったところでふと思い出した。仙台フィルのチケット! 夕べコンブリオで斎藤さんが宣伝したから激戦になるかも、と9時を待ってすぐに電話を入れると、1回ですぐにつながり、のんびりした応対。あせることなかったのね。ごくごくスムーズに予約完了。

安心して仕事に戻り、10時半すぎにようやく最後まで訳し終えた。長かった〜! 合計84ページの英文に対し、訳文は全部で135ページ。久々の超大作。

でもまだ登山で言えば頂上まであと一歩。最後の見直しが待っている。これがまた時間がかかるのよね〜。

とにかく一度寝る! とベッドに入り、6時間近く寝た。途中で目が覚めることなく熟睡できたのは久しぶりな気がする。

そして見直し。でも大きな区切りを迎えたせいか、気がゆるんじゃってイマイチ集中できない〜。