まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-09-01

ちょっと涼しい? 8時起床。でもリビングの室温は34度。うへぇ〜。

薦められて購入したミルサーが届いたので、今朝初めて使ってみた。初ミルサーのレシピは自己流で、プレーンヨーグルト、生姜シロップ、アーモンドとプルーン。グゴゴゴゴ、とあっという間に濃厚なモーニング・ドリンクの出来上がり。美味しいわ〜。これから毎日いろいろやってみよう♪

さて今日は、ほぼ日手帳2011の発売日! どうせ使うのは来年の1月からなのだから、そんなに焦って注文しなくても、とは思うんだけど、そこはそれ、お祭りみたいなものだから (^^ゞ 今年のカバーは全55種類。もし決めかねていたらロフトで実物を見てから、という気になったと思うけど、今年はほとんど迷わず即決だったので、サイトから申し込んで到着を楽しみに待つことにした。

ところがそのサイトが重いこと重いこと! 去年はこんなじゃなかった気がするなぁ。去年以上にアクセスが集中しているということは、それだけ人気でユーザーが増えつつあるということだよね。それは喜ばしいことなんだけど、困ったことに、確認のためにカートの中味を表示、というところでフリーズしてしまい、これで画面を閉じたらイチから選び直しになるんじゃ? でもいくら待ってもリロードしてもダメなので、あきらめて閉じて再びアクセスしたら、ちゃんとカートに入ったままだった。ところが今度は、これで注文、をクリックした途端にまたフリーズ。果たして注文できているのかいないのか。リロードして再クリック。ダメか。ええい、と画面を閉じて、再びカートからやり直し。アクセス集中でなかなか進まず、ようやくクレジットカードの確認まで進んだのに、またフリーズ。ダメだこりゃ。結局、1時間半もかかって「注文が完了しました」という表示はとうとう出なかったんだけど、注文履歴に表示されたのを確認して終了。はぁ〜、とひと息ついたら、自動返信の注文受付メールが3通も届いて、3重に注文してしまったかと焦って確認。幸い3通とも注文受付番号は同じで、注文履歴も1件のみだから、注文が重複したわけではないらしい。今日だけで一体どれだけの注文が入ったのかなぁ。興味津々。

しばらく忙しくて手帳の記載がいいかげんだったので、またしても暑い中をわざわざアリオへ出かけていって、3時間ほど手帳にあれこれ書き込む作業。今日はスタバが満席じゃなくてよかった。

帰宅後、コンブリオを聴きながら領収書の整理。何を隠そう今年はまだ仕事の会計処理を一切していない。あんまりヒマだったから、現実を数字として直視したくないという意識が働いてしまってねぇ。でも9月の声をきくとさすがにそうも言っていられないので、幸か不幸か仕事の波が切れてしまったことだし、次の大波を心待ちにしながら、今のうちに進めておくことにしたのだった。それにしてもまるまる8か月分。月ごとに分類して日付順に並べるだけで何時間もかかってしまた。ためすぎだ〜っ! 

お風呂でよしながふみの「大奥」最新刊を読んだ。す、すごいことになってる。また最初から読み返したくなってしまったわ〜。

写真は、いろんなキノコとモヤシの炒め物。ベーコン入り。カラフルな夏野菜と違って秋っぽいでしょ? (美味しそうに見えないけど、なかなかグーでした (^^ゞ)