まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-05-19

午前7時すぎにベッドに入って5時間ちょっとで起床。すぐにPCを起動して Ottava でクラッシック音楽を流しながら、顔を洗ってらくちんなホームウェアに着替え、珈琲タイムもそこそこに、すぐに仕事をスタート。

午後6時からのコンブリオが始まってもまだ仕事が終わらないので、またまた残業カフェにエントリー。今日の残業カフェは満員御礼で曲はかけてもらえなかったけれど、斎藤さん、夕べのN響演奏会の報告をかねたメールを読んでくれたあとに、書き添えた「マスターに言ってほしいひとこと」は読まずに、なかなかいいからストックしておくと。むふふ。嬉しいなぁ。楽しみにしていよう、とニンマリしているところへメールの着信。歌舞伎のお仲間からで、聴いていてくれたとのこと。次はぜひリクエストしてみて、とさらにオススメしておく。

10時にコンブリオが終わったあとも Ottava のまま仕事を続け、そのうち日付が変わり、ひととおり和訳が終わったのはそろそろ午前3時になろうという頃。また一歩も家から出ないまま1日が終わってしまった。それでも目が痛くなるほどの細かい書類との格闘がひとまず終わってよかったぁ!

納期は金曜日だから早すぎるぐらいなんだけど、なんたって手織りの宿題がまだまったくの手付かずで、早く仕事を片付けてしまわないと気が気じゃないものだから。

かなり目が疲れているので、お風呂の前にコンタクトレンズをはずし、温まりながら目の周囲をよくマッサージ。1日の疲れはその日のうちにとらないと〜。