まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-12-22

午前5時すぎにベッドに入ったものの、なかなか寝付けずにいるうちに外がすっかり明るくなってしまった。ようやく寝入って、目が覚めたのは6時間後。午後1時を回っていた。む〜。

そんな状況でも、なぜかまたしても泳ぐ気まんまん。今月3回目。でも1月から通算してみたら12回目で、平均1か月1回ペースかぁ。会費もったいなさすぎっ!

身支度を済ませ、さあ出かけよう、と思ったら、スポーツクラブの会員証がない〜! な〜ぜ〜? 最近スポーツクラブへは毎回、お気に入りの OHTO のお届けバッグを使っていて、その外のポケットに入れたままだと思っていたのに。出し入れした記憶はないんだけどなぁ。ひょっとして同じポケットにケータイも入れていたから、ケータイを出し入れした時に落としちゃったとか?

さんざん探したけど見つからないので今日のところはあきらめ、フロントで事情を話して入館。ひょっとして外で落としたのが届いているんじゃ、な〜んて期待もちょっとだけしてたんだけど、そんなはずはなかった。更衣室では、前回と同じ失敗をくり返さないよう、ロッカーの鍵をしっかり確認。

泳いだあとはちょっとだけスタバに寄り、6時からの Ottava に間に合う時間だったので急いで帰宅。特にこれといったきっかけもなく、なぜだか急にタティングレースを再開したくなり、本棚からモチーフ集を引っ張り出してきて、聴きながら編み始める。前回イマイチ分からなかった最後のジョイント部分も、今回はなぜかすんなり理解できた。う〜ん、やっぱりおもしろいなぁ。