まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手抜きの極致

maru992009-08-03

「終らせるぞ!」 と固く決意して眠りについたのだが、うっかりアラームをセットし忘れたらしく、一度は9時前に目が覚めたのに二度寝してしまい、10時半すぎにもまた目が覚めたのにまさかの三度寝をしてしまい、再び目がさめたのは昼近くというていたらく。う〜む、身体にも疲れがたまっているのだろうか。

変な時間に寝たり起きたりだから、変な時間にお腹が空く。起きてしばらくは何も食べる気がしなくて、仕事の続きを進めているうち突然グ〜! 作るのに時間をかけたくないし火を使う気にもならなくて、トマトとキュウリのざく切りに、フィンランド旅行以来やたらと消費量が増えている鮭の水煮缶を加え、白ゴマのドレッシングで和えたところにホールコーンをトッピング。いいかげんだなぁ。でもバランスは悪くない … よね?

仕事に戻り、最後の追い込み。気がつけば窓の外が暗くなり始め、あっという間に6時7時8時…。そろそろまたお腹が空いてきた。でもあとちょっと。ガマンガマン。

裁判書類63ページの英訳がようやくひととおり終わったのは9時半すぎ。はぁぁぁぁ〜。終わったぞ〜! と思わず両手を挙げて大きなのびをした途端、肩から背中からボキボキ音がした。コリコリなのね〜。

夕食も手をかける余裕はなくて、生協の冷凍パスタソースの中からカニクリームを選び、パスタをゆでている間にまたまたトマトとキュウリのサラダ。今度は生レモンドレッシングでさっぱりと。

腹ごしらえが済んだところでマッサージ。1コースじゃ足りなくて2コースめ。途中でZZZ…。今日はもう寝ろってか。お風呂でリラックスして、日付が変わってすぐにベッドへ。私にしてはずいぶん早寝。明日から見直しを頑張らないと〜!