まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-17

リビングで鳴る電話の音で目が覚めた。まだ寝ていたかったけれど、なんとなく出たほうがいいような気がして、よいこらしょっと起きて出てみると、ドコモショップからだった。充電不良で修理に出したスマフォは内部に腐食が見られるため、修理不能としてショップに戻ってきたという。腐食ってことは、やっぱり前に水没させた影響なのか。その後問題なく使えていたのに OS をアップデートした途端に充電不良が起きたのはただの偶然ってこと?

補償サービスを利用すれば5千円ちょっとで新品を受け取ることができ、ポイントの残りを使えば実質2千円程度の負担で済むとのこと。補償センターの番号を伝えられ、電話しろと。ショップからは連絡してくれないのね。

センターに電話すると、明日にはショップに届くから取りに行けと。代替機を返さないといけないから、自宅でなくショップに届くのは納得。

相変わらず頭の右上だけがピリピリ。でも起きてすぐに薬をのむわけにいかないから、ガマンして軽くお腹に入れてからしばらく待って服用。手織りも終わったし、しっかり寝ているのに、治らないねぇ。

和訳をスタート。なるべく下を向かないで済むように、パソコンのモニター画面と椅子の高さを調整。あと、1時間に1回ぐらいは首のストレッチをするように … と最初のうちは覚えてるんだけど、夢中になるとつい … ねぇ ^^;

I さんに頂いたトマトラーメン。2食入りの最初はトマトだけでシンプルに、2回めはホウレン草と溶き卵も加え、さらにすりゴマをトッピング。トマトの酸味でスープがよりサッパリしていて美味しい♪