まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-18

朝、目が覚めた途端にピキッ。ピキピキッ。ああ、まだ治っていない、と落ち込んで、いつまでもこんな状態じゃなぁ、と病院に行くことにした。自宅から道路を挟んで向かい側にある総合病院。歩いてほんの数分。

午後の診療は1時からなので5分ぐらいまえに家を出たら、すでに遅しで整理券番号はピッタリ100番。初診受付で症状を説明すると、本来なら脳神経外科だが脳外の午後の診療があるのは火曜日だけだと。えええ。明日の火曜日は手織教室だから来れないしぃ。内科でも良ければと言われ、仕方ないか、と問診票を記入して待つ間につらつら考える。心配なのは脳外の処置が必要な状態なのかどうかだから、出直そうかなぁ。相当待ちそうだし、お腹空いてきちゃったし。

結局キャンセルして自宅に戻り、ミクシーのニュースで気になっていたふわふわパンケーキのレシピにトライしてみた。美味しかったけど、形と焼き色がイマイチだったので写真は自粛。

さあ、次はドコモショップだ。新品のスマフォが届いたという連絡があったので受け取りに。20分待ち。じゃあその間に金具の折れた自転車を直してもらおう、とアリオのサイクルショップに自転車を運ぶ。こちらは10分待ち。じゃあその間に、と同じアリオの中にあるカルディで、明日の手織教室に持参するお菓子を購入。サイクルショップに戻ると、ピッカピカの金具をつけてもらって、修理代は部品代込みで7百円足らず。自分ではできない作業なのに、ありがたいありがたい。

ドコモショップに戻る。補償センターの説明では、ショップでは箱を受け取るだけで、あとは自分でどうぞ、という感じだったのだけれど、その場で箱を開け、電話帳のコピーやアカウントの同期その他の初期設定をすべてやってくれた上に保護フィルムまで貼ってくれて、私はセンターに返却する故障機を入れた封筒を投函するだけ。今日はいっぱい感謝する日だ。

帰宅後、コンブリオを聴きながらスマフォの調整。必須のアプリを入れたり、よく使うサイトを登録したり。壁紙はしっかりムーミンに (^^)

いかんいかん、仕事せねば。とはいえまだ薬が切れるとピキピキ頭痛がするので、あんまり無理はしないほうがいいだろうから、ほどほどのところで切り上げる。午前1時すぎ。私にしては、かなり早いほう ^^;