まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-22

今日は家から一歩も出ないで手織りに専念。早くシャドー織りのマフラーを仕上げてしまわないと。

徹子の部屋に、91歳の現役ピアニスト室井摩耶子さんがご出演。今でも毎日5時間の練習を欠かさないそうで、芸術の神様は厳しくて、そうしないとそっぽを向かれてしまうから、と少女のような笑顔で仰る。毎日5時間かぁ。私のアルパの練習時間は… (^_^;)

肉を食べないと集中力が続かない、とも仰っていらした。ついついヘルシー志向で肉より野菜と思ってしまいがちだけど、それだけじゃいけないのねぇ。

夕べ住所スタンプを発注したショップからイメージ画像が送られてきた。いい感じ。でも名前の上に電話番号がセンタリングされているのが気になって、そこだけ右寄せに修正してほしいと連絡したら、すぐに修正後の画像が送られてきて、大満足でゴーサインを出した。迅速な対応が嬉しい。

遅くまで手織りを頑張ったけど、終わりそうで終わらない〜!

写真は、旧古河庭園のバラの花壇♪