まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

夏仕様

maru992009-08-02

ふぅぅぅぅ〜。だいぶ疲れが…。といってもそれなりに寝ているし机の前に座っているだけなので体力的な疲れではなく、精神的な方。要するに中だるみ。何日もかかる分量の多い案件につきものの敵。これがなかなかに手ごわくて、ちょっとやそっとの気晴らしぐらいじゃ退散してくれないんだよねぇ。

ってことで、お腹から気合を入れてみよう、と夏仕様の焼肉。いろんな種類のホルモン焼きの冷凍モノをまとめ買いした残りのタンと軟骨だから、焼肉とは言いがたい気もしないでもないけど、そこはまぁ、気分の問題だから。塩ダレにして、ズッキーニだけじゃなくトマトまで入れちゃうところが無理やりの夏仕様。

どうも映画館で観る気がしなかった 「おくりびと」 を WOWOW でやっていたので、テレビなら、と録画してみた。見るかどうかはまだ分からない〜。

昼からずっと仕事を続けていたので、夜は仕事しつつもテレビをちょっと見てしまう。まずは 「官僚たちの夏」。こういう骨太のドラマがもっと増えるといいと思う。続いて WOWOW の 「誘拐」。これが意外に面白かった。なんとなくキワモノ系のイメージが強い三上博史がフツーの人っぽかったのがポイント。警察内部の対立 (渡辺いっけい vs. 西島秀俊) が必要だったかどうか疑問だけど、原作ではきっともっと違う書き方なんだろうと思う。誘拐される総理大臣の孫娘を演じる女優さんがキレイだった。

午前2時を回ったところで残り8ページ。一気に最後まで行こうと思えば行けないことはない … でもちょうどキリがいいことだし、コンタクトレンズがSOSのサインを出し始めていたのでリタイヤ。

明日には終わらせるぞ〜っ!