まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

お仕事

maru992009-07-24


何の気なしに gmail のメールチェックをしたら、クライアントから仕事のメールが入っていた。いつもなら仕事用のアドレスに届いて携帯電話に転送されるのに、おそらく私がたまたま gmail から送ったメールへの返信として送られてきたのだろう。gmail では別のフリーメールのアドレスに届いたメールも外部メールとして取り込んでいるから、あやうく見落としてしまうところだった。6月に書類が届くはずだった案件で、それきり連絡がないから一方的にキャンセルされたものとばかり思っていたら、どうやら書類の完成が大幅に遅れただけらしい。久しぶりに依頼が来たのは実に喜ばしいのだけれど、いきなりの63ページ。しかも今日から来週の水曜日までは1日も欠かさず予定が入ってしまっている。なんとタイミングの悪いこと! でも幸い締切までの日程にわりと余裕があるのでなんとかなりそう。というか、なんとかしないと!